Hatena::Groupugomemo

時月記録:別館

2009-12-24

友達招待キャンペーンか 18:08

うごレターを送るだけでプレゼントに応募できるのかと思ったら

ただの友達招待キャンペーンだった件について。

紹介する友達もいないしそんなもんのために家族に手伝ってもらうのもやだし。

それだったらいらないわ……レイトン教授欲しいけど……。


それから危惧されてた(してた)メアド交換についてだけど、

掲載ガイドラインでは禁止していないんだよね。実は。

他人の権利を損害する可能性のあるメモについては禁止されているけれど、

メアドは自分のものだから、自分で公開するのは勝手。


ただ、容易にほいほい公開するもんじゃないのは確か。

ネットに公開することの危険性を知らない子が多いから危惧していたわけで。

了承および覚悟の上、あるいは対策を考えた上で公開するなら自由だと思うんだ。

だって元々、リアルの友達(うごメイト)がいない人でも、

うごレターのやりとりをできるように作られた機能じゃないの?

……あ、違いますか……そうですか……。


いよいよ明日はクリスマス、今日は全世界でサンタさんが大忙しだな。

2009-12-22

ちょっと気合出した 01:02

クリスマス用の絵が気がついたら当日前に完成していた件について。

当たり前のことと思われるかもしれないがこの神月さん的にはちょっと凄い話だ。

大好きなハロウィンに滑り込むような神月さんだもの!


さて次は年賀イラストか……リクと全体向けの最低2枚は……

油断は禁物ですか。そうですか。


版権絵とか描いてる余裕ないっす。

もうちっといろいろかけるようになりたいです!


で。

その割にバトンは進んでないんですよー!

だって……クリスマスは目前だし、ほら、急ぎのアレだったから……orz


はあ……。


そろそろ新しいプロフィール画像になる絵描きたいなあ……

ずっとうごメモ初期のアリスんの絵だもん。

2009-12-21

お前に相応s(ry 20:30

ブラゲ学院やってるんだけどさ。

魔銃士ってい職業があるの。

いわゆる黒魔道士に相当する職業なんだけれど。


マガンシですねわかります!←

顔グラとキャラと能力そろって一目惚れしました。


しかもアーロン城(首都マップ)をうろついていたら、

「黒き風」と「アウラ」って言う人がいました。

もちろん風は魔銃士です。


その後しばらくは気になって狩りに出かけられなかったよ!


さらにその次の日センドラ城(雪山)うろついてたらまた風に会いました。

もう自分はどうすればいいのか……わかりません……


※サーバーは第二(ロボス)のキャラ名は「蒼き虚空」です。

2009-12-19

痛い…… 14:43

ハ○ゲームってなんであんなにも子供ばっかりなの……

別にいいんだよ! 自分の知らないとこで勝手に騒いでる分には。

掲示板見ないし、興味ないから。別に。

でも新TOPページに掲示板が表示されるんだよ!

邪魔すぎる、興味ない、それどころか内容がイラッ☆ってどういうことなの。

痛々しい……目も当てられない……誰か助けて……。


もう耐えられないからお気に入りを簡単ゲームのTOPページにすりかえた。

これでしばらくは安泰か。お知らせとか見れないけど。


10代と一言に区切っても、12歳と17歳じゃ大きく違うと思うんだ……

なんだろ、自分、高二病にでもかかったのかな……。

弟が最近ものすごくうざいのも同じなんだろうな。年代的に。

もうやだ。


追記※いや中二病はむしろ好きな方嫌いじゃないですけど。

丁度12~3歳くらいの女子が苦手なだけです。

オタ気取りとかネットはじめたてな感じの異常な痛々しさが耐えられない。

もちろん、自分も何年か前までは同じでしたよ、それくらい、わかってます。

だから下手にああだこうだと言えないんじゃないか……。


わかった! 小六病が苦手なんだ!

じゅんびちう 13:47

一応クリスマスイラストの準備をしてます。

あと一週間もない時間で自分に仕上げられるのか不明ですが。


落書きばっかりは大量生産するのに普通の絵は全然という……

飽き性なせいかめちゃくちゃ時間かかったりします。

お題バトンの絵も進まないし(現在3枚/7枚)

どうにもこうにも。

2009-12-16

なんていうwww 14:19

次から次へとライアーゲームメモを真似する人がー。

ばかめ! ただの二番煎じは面白くないってことがわからないのかい!

と言っても特に目立ってないのでそんなのどうでもいいのですが。

仮に今後その手のメモを見たとしても確実に「つまらない」と思います。


参加型メモという方向では面白い案だと思ったけど、挑戦者の選び方は微妙。

本家ライアーゲームを知らないけど、あれただの星稼ぎじゃんね。

……でも、もしかしたら本人は、最初はそんなに集まると思っていなかった、

ほんの出来心で作っただけだったのかもしれないね。


誰かが言ったけれど、

関係のない人をぽんといきなり誘うからこそ面白いんじゃないかな。

まあ、自信たっぷりの人同士で醜く争いあうのもそれはそれで見ものだけど……。

人間観察楽しいです!


そういう参加型のネタが色々とあればもっと面白いんだけどなあ。

ただ単に作品を作るだけじゃなく、もっと色々……。


あ、ホラあれとか。どっかのゲームにあったやつだけど、

お題の絵を描いてもらって、他の人にそれが何の絵か当ててもらうゲームとか。

伏せを使えばバトンとして流せそうだね。

誰か作らないかなあ(他力本願